『Shadowverse』オフラインイベントの活性化を目的とした店舗支援PJが開始 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『Shadowverse』オフラインイベントの活性化を目的とした店舗支援PJが開始

テクノブラッドは、Cygamesの人気スマートフォンゲーム『Shadowverse(以下、シャドウバース)』のオフラインイベントの活性化を目的とした店舗支援プロジェクト、「Shadowverse Rampage Battle」を2017年2月2日(木)より開始しました。

 

『シャドウバース』は「フォロワー」、「スペル」、「アミュレット」という3種類のカードで40枚のデッキを編成して戦い、相手リーダーキャラクターの体力を0にしたら勝利という、スマートフォンで遊べるデジタルTCG(トレーディングカードゲーム)。配信開始より順調にユーザー数を増やし、配信開始から半年(2016年12月1日)で累計ダウンロード数が全世界600万を突破。

 

「Shadowverse Rampage Battle」は、『シャドウバース』のオフライン大会を開催したい店舗向けの支援プログラムです。一定の条件を満たした店舗を公認店に認定し、公認店舗には専用WEBサイトでの大会告知や、販促物・独自の大会賞品などを提供し、『シャドウバース』の大会を集客に活用できます。また、ランキングシステムやオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施することで、大会のリピーターの増加を図るという。

 

 

「Shadowverse Rampage Battle」概要

 

■サービス名:「Shadowverse Rampage Battle」(シャドウバース ランペイジバトル)
http://sv.rampagebattle.com/

 

■公式Twitter

 

■公認店舗支援内容
・公式WEBサイトの大会編集権限付与
・大会参加者および上位入賞者に対する賞品の提供
・大会に関する販促品の提供
(ポスター、のぼり、ステッカー、等身大POP、三角POPなど)
・大会参加者限定キャンペーンの実施

 

■公認店舗募集について
常時WEBサイトより受付(同社にて審査)

 

■大会開始時期
2017年2月15日より順次開催

 

■大会賞品
●参加者2人以上8人以下の場合
優勝者 :レッドエーテル1,000個、モバイルバッテリー、オリジナルTシャツ、エンブレム
準優勝者 :なし、準決勝敗退者 :なし

●参加者9人以上15人以下の場合
優勝者 :レッドエーテル2,000個、モバイルバッテリー、オリジナルTシャツ、エンブレム
準優勝者 :なし、準決勝敗退者 :なし

●参加者16人以上31人以下の場合
優勝者 :レッドエーテル3,500個、モバイルバッテリー、オリジナルTシャツ、エンブレム
準優勝者 :レッドエーテル2,000個
準決勝敗退者 :なし

●参加者32人以上の場合
優勝者 :レッドエーテル3,500個、モバイルバッテリー、オリジナルTシャツ、エンブレム
準優勝者 :レッドエーテル2,000個
準決勝敗退者 :レッドエーテル1,000個(2名に1,000個ずつ)

 

 

※参加賞として、全ての大会参加者にシャドウバース リアルプロモーションカードを1枚とオリジナルグッズプレゼントキャンペーン応募券がプレゼントされます。

 

■ポイントランキングについて
「Shadowverse Rampage Battle」では、大会での上位入賞者に対してランキングポイントを付与し、毎月の月間ランキングを集計・発表。ランキング上位者に対してはVプリカ総額10万円分が毎月プレゼントされます。

 

 

※ポイントの詳細はWEBサイトをご確認ください。

 

■オリジナルグッズプレゼントキャンペーンについて
「Shadowverse Rampage Battle」の大会に参加した方の中から毎月抽選で50名に他では手に入らない、『シャドウバース』オリジナルグッズがプレゼント。

 

●キャンペーン賞品
オリジナルWindowsタブレット 1名様
オリジナルパーカー 3名様
ピンバッジセット(8種) 6名様
カード収納ケース 10名様
スマホスタンド 10名様
カードスリーブ 20名様

 

 

※実際の賞品は変更される場合があります。

 

 

 

『シャドウバース』直近のゲーム内施策について
▲「Sp!cemart カレンダー」 日本 App Store 『シャドウバース』 より

 

今回テクノブラッドの取り組みにより、積極的なオフラインイベントが開催されることになった『シャドウバース』。「Shadowverse Rampage Battle」のサイト上には、すでに2月17日(金)から下旬まで各地域で大会の準備が進められています。

 

そんな同作の直近のゲーム内施策を、「Sp!cemart カレンダー」で調べてみました。年始に <New Yearキャンペーン>として、期間限定セールを実施し、1月7日(土)のタイミングで7位にランクインしました。その後も上位をキープしています。

 

 

お知らせやバナークリエイティブなど、イベントの詳細をご覧になりたい方は、「Sp!cemart カレンダー」から『シャドウバース』をぜひチェックしてみてください!

 

 

■『シャドウバース』

 

 

 

 

© Cygames, Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する