周年施策から辿る『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』大ヒットの背景。1・2・3周年でなにが起こったのか
スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。
なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。
「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はCraft Eggが手掛けるリズムゲーム『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』の施策をピックアップしています。
[Check Point!]
■周年施策から辿る『ガルパ』大ヒットの背景
■1周年と2周年で施策等はどう変わったのか
■全メンバー30人を獲得できる無料ガチャ施策
■周年施策は収益・流入、そしてブランディング
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp