原作の裾野を広げる『ヒプノシスマイクARB』。話題沸騰の「ヒプマイ」ゲームアプリのリリース前後施策を分析
スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。
なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。
「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はアイディアファクトリープラスの新作『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』の施策をピックアップしています。
[Check Point!]
■開発・運営はオルトプラスとアイディアファクトリーの合弁会社
■『ヒプマイARB』リリースまでの流れ
■SSRを1枚選べる特別なセット商品を販売
■初出情報に溢れたゲームアプリ版
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp