『サマナーズウォー』新TVCMを放映開始 同作の楽しさにスポットをあてたクリエイティブに – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『サマナーズウォー』新TVCMを放映開始 同作の楽しさにスポットをあてたクリエイティブに

Com2uS JAPANは、2014年6月の配信開始より7,000万ダウンロードを突破した、スマートフォン向け本格RPG『サマナーズウォー』の新テレビCMを、2017年5月19日(金)より、全国で順次放映を開始すると発表しました。

 

サマナーズウォー TVCM 「チキン人形」篇 15秒

サマナーズウォー TVCM 「チキン人形」篇 60秒

サマナーズウォーTVCM 「キャラクター紹介」編

サマナーズウォーTVCM 「終わらない戦い」編

 

■新TVCM“チキン人形篇”について
『サマナーズウォー』のTVCMは、もう一度『サマナーズウォー』の楽しさを思い出してもらうために、コミカルなチキン人形をシリアスなシーンで使用することで、少しでも驚いたり、笑ったりしつつ、『サマナーズウォー』というゲーム名を改めて認識してもらえればという気持ちを込めて制作。

 

■新TVCM概要
タイトル:チキン人形篇、キャラクター紹介篇、終わらない戦い篇
出演:ラロ、マチュ・サバン、ジニーM、その他エキストラ
放映開始日:2017年5月19日(金)
放映エリア:全国 ※一部エリアを除く

 

■新TVCM「チキン人形篇」ストーリー
舞台はとある空港からスタート。荷物検査で引っかかってしまい明らかに焦りの表情を浮かべる乗客の目の前では、警備員がトランシーバーで仲間を呼んでいます。

 

警備員はスーツケースをノックし、開けるよう乗客に指示します。また、追い打ちをかけるかのようにトランシーバーの指示を受けた他の警備員が現れます。万事窮す、乗客は躊躇しながら、緊張の面持ちでゆっくりとスーツケースを開けようとします。

 

スーツケースが完全に開いたそこにはなんと、たくさんのチキン人形が一斉に現れ、「ウォー」と鳴き声を上げています。それを見て、茫然とした表情を浮かべる警備員の顔を写したシーンで新TVCMは終了します。

 

 

■撮影時のエピソード
旅行用のキャリーケースから、チキン人形が大量に出てきてゲームタイトル『サマナーズウォー』にちなみ「ウォー」という鳴き声を上げるストーリーとなっておりますが、注目すべきは、キャッチーな鳴き声だけではなく、乗客と警備員のやり取りを、近くで見ている少女の存在です。

 

撮影中に「ウォー」という鳴き声や、タイミングを合わせていく過程で何度もリテイクを繰り返し、最後は少女の表情が何とも言えない表情になっています。

 

 

■『サマナーズウォー』

 

 

 

 

(C)2014 COM2US

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する