アプリ版のゲームシステムも公開 「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版 #1,9」公開収録を取材 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

アプリ版のゲームシステムも公開 「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版 #1,9」公開収録を取材

セガゲームスは、6月4日(火)、オービィ横浜にて「けものフレンズ3 わくわく探検レポート 出張版 #1,9」の公開収録を実施しました。収録ではスマートフォン向けアプリ『けものフレンズ3』およびアーケード稼働予定の『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』の最新情報が発表されました。

 

ステージには、声優ユニット「はなまるアニマル」よりドール役の和泉風花さん、ミーアキャット役の柳原かなこさんが登場し、MCにはマーゲイ役の山下まみさんを迎えて進行しました。また、新メンバーにマイルカ役の伏見はる香さんが加入。“乱入”してきた「×(ばってん)ジャパリ団」のブラックバック役の未来みきさん、タスマニアデビル役の小泉萌香さん、オーストラリアデビル役の船戸ゆり絵さんの3人と競い、盛り上げるコーナーが展開されました。

 

 

『けものフレンズ3』アーケード版・スマホ版ともに最新情報が解禁

『けものフレンズ3』は、スマーフォン向けアプリ版とアーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』の2軸で展開されるプロジェクトです。

 

▲『けものフレンズ3』 『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』タイトルロゴ

 

まずはアーケード版『けものフレンズ3プラネットツアーズ』のゲームシステムについて。同作のジャンルは「フレンズたちが“ちからくらべ”するカードゲーム」として、カードを使用した2 vs 2の“ちからくらべ”(バトル)を楽しめます。

 

 

収録内で公開された動画では、“ちからくらべ”でフレンズ同士が傷つかないように、バトル開始時に泡のようなバリアが張られるところも確認できました。バトルといってもフレンズが怪我をするわけではないようなので、心配だったファンも一安心なのではないでしょうか。

 

 

なかよしフォトの動画も公開。時間内に決められた枚数の写真を撮ることができ、表情豊かなフレンズの姿を収めることができます。

 

 

一方、ゲームアプリ版『けものフレンズ3』でも、ついにゲームジャンルを含めたシステムの情報が解禁。「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」と銘打たれ、動画でフレンズたちの様子が公開されました。

 

 

はなまるアニマルと×ジャパリ団がそれぞれ生アテレコする場面もあり、フレンズたちが可愛らしくやりとりする姿がうかがえました。

 

 

今後第5弾まで毎週新情報を公開するとのことなので要チェックです。

 

 

 

はなまるアニマルに新メンバー加入!

ステージでは、「ちょこっとアニメ けものフレンズ3」(ちょこけも)が上映されました。初公開となる第4話では、カリフォルニアラッコとカリフォルニアアシカにスポットが当たりました。

 

そして、声優としてスキルアップするために様々なことにチャレンジする「はなまるチャレンジコーナー」からは、はなまるアニマルと×ジャパリ団が直接対決する展開に。ここで、はなまるアニマルは切り札としてマイルカ役の伏見はる香さんが加入することを発表しました。

 

 

 

▲はなまるアニマル:左から ミーアキャット役,柳原かなこさん/ドール役,和泉風花さん/マイルカ役,伏見はる香さん

 

▲×ジャパリ団:左から オーストラリアデビル役,船戸ゆり絵さん/ブラックバック役,未来みきさん/タスマニアデビル役,小泉萌香さん

 

会場であるオービィ横浜はセガが企画開発する、動物と触れ合えるパーク……ということで、「オービィ横浜フレンズクイズ」を実施。ミーアキャットやメンフクロウの生態に関するクイズが出題されました。

 

▲ミーアキャット

 

▲メンフクロウ

 

さらに、「オービィ横浜のフレンズお絵かき対決」では、マルメタピオカガエルとクレステッドゲッコーがお題として出され、小泉萌香さんの意外なカエル知識が生かされていました。

 

結果、×ジャパリ団の完勝に終わりました。そして、ご褒美として、次回のけもレポが「わくわく探検レポート」ではなく、×ジャパリ団が冠の「どきどき探検レポート」になるとのこと。はなまるアニマルも次回奪還のために乗り込んでくるようです。次回は6月27日予定。

 

 

最後に、エイプリルフール企画が発端の「ミニラッキービーストロボ」について。実は本当に制作されていたらしく、完成披露会が行われました。動く・話す・光るラッキービーストになっていて、声に反応して受け答えもできる本格的なロボットです。

 

 

公開収録の締めくくりに、はなまるアニマルの新ポーズを披露。「3人目(マイルカ役の伏見はる香さん)をお披露目できてうれしい」と、今回のイベントを締めくくりました。

 

以下、お知らせです。

 

▲事前登録8万件達成で7月27日(土)の「けものフレンズPARTY」にはなまるアニマルと×ジャパリ団が出演決定。

 

▲6月7日(金)から池袋パルコにて開催される「けものフレンズわーるど」に来場すると『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』のプロモーションカードがもらえます。

 

▲TVアニメ「けものフレンズ2」のBlu-layが予約受付中です。

 

▲6月末まで、岡山県自然保護センターにて特別館内放送を実施しています。

 

▲公式TwitterにてAmazonギフト券が当たるキャンペーンも開催中です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する