『Fate/Grand Order』定期メンテナンスを廃止 課金アイテムの配布とタイミングとは – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『Fate/Grand Order』定期メンテナンスを廃止 課金アイテムの配布とタイミングとは

ディライトワークスは、人気ゲームアプリ『Fate/Grand Order』において、定期メンテナンスを廃止したと公式サイトで発表しました。

 

定期メンテナンスは、これまで毎週水曜日にサービスの安定化と機能の向上のため実施していましたが、サービスを停止せずにゲームアップデートをする対応を開始したため、今後定期メンテナンスは行なわないという。

 

アプリのアップデートおよび不具合の修正にてメンテナンスを実施する場合は、事前に公式ホームページ・ゲーム内お知らせにて告知するとのこと。

 

なお、これまでの定期メンテナンスでは、お詫びをこめて聖晶石5個(約480円分)が配布されていました。

 

■対応開始日
2017年4月26日(水)
※2017年4月18日(火)に告知しておりました、2017年4月26日(水) 14:00 から予定されていた定期メンテナンスによるサービス停止はなし。

 


 

過去「Sp!cemart」では、2017年8月の日本マーケットトレンドレポート(MTR)において、課金アイテムの配布とタイミングについて調査しました。上位20タイトルについて、イベント種別と開始⽇、配布量をそれぞれイベント単位でまとめています。ご契約者はそのままリンク先でご覧ください。MTRをお求めの方は、レポートページよりご連絡いただければ幸いです。

 

▲2017年8月の日本マーケットトレンドレポートより。一部ぼかしを入れております。

 

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『FGO』

 

 

「Sp!cemart」へのお問い合わせやご質問については下記からお問い合わせください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する