国内50万DL突破の『陰陽師』、利用規約改定及びAndroid版のアクセスリクエストを変更 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

国内50万DL突破の『陰陽師』、利用規約改定及びAndroid版のアクセスリクエストを変更

NetEaseは、本格幻想RPG『陰陽師』において、サービス開始からわずか5日で50万ダウンロード突破したことを発表しました。また、サービス開始時に問題視された利用規約およびAndroid版のアクセスリクエストについて先日改善を行ったという。

 

変更のお知らせについては、プレスリリースから抜粋しています。

 

 

【 利用規約改定およびAndroid版のアクセスリクエストの変更についてのお知らせ 】

陰陽師運営チームはお客様が安心してゲームをプレイできる環境を目指しております。一時Twitterやまとめサイトおよびメディアにおいて一部の表現で個人情報の扱いに不備があるような内容が含まれていたことに対して心からお詫び申し上げます。

 

陰陽師は、位置情報を用いたフレンド検索、ボイスを利用したガチャなど、これまでのスマートフォンRPGゲームではなかった斬新なシステムを提供して、お客様に楽しく遊んでいただきたいと考えております。

 

このようなシステムの提供において、個人を特定できるプライバシー情報を取得することは一切ございません。アクセスリクエストにて取得した情報はゲームプレイ以外に使用しないのでご安心ください。

 

プレイヤーの皆様が安心して楽しくゲームをプレイできるよう、全力でプライバシー情報の取り扱いに努めてまいります。陰陽師運営チームはお客様が安心してゲームをプレイできる環境を目指しております。

 

▼詳しくはこちらのお知らせよりご確認ください。
https://www.onmyojigame.jp/news/official/2017/02/23/25567_673766.html

 

 

 

◎変更内容
【利用規約の変更】
2月23日22時に利用規約内で不適切な表現や一部見直しが必要である部分を修正いたしました。

 

10.1 NetEaseは、当社が提供するゲームの利用者に対して二種類の情報(以下「ユーザーデータ」といいます。)を収集する場合があります。

 

10.1.1  個人を特定できない情報、場合により当社のゲームを利用する時間帯、機種などの情報を収集します。上記情報の収集に伴い、ユーザーのIPアドレス、OSのバージョン、および一部の機能を利用する場合はユーザーの許可を得たうえでGPS情報を収集します。

 

10.1.2  主張、批評、提案、感想及び調査などを含むユーザーと当社とのやり取りは、ユーザーご本人の許可を得たうえで収集します。

 

【Android版「陰陽師」 アクセスリクエストの範囲を変更】
2月26日 日曜日 21時にAndroid版「陰陽師」のアクセスリクエスト範囲を下記の通り変更いたしました。

・ストレージ
・マイク
・位置情報

位置情報についてはゲーム内にてオフ設定にすることができます。

また、ゲームの進行度に応じて、システムの利用に必要な情報のアクセスリクエストが求められる仕様に変更いたしました。

 

 

■『陰陽師』

 

 

 

 

 

 

Privacy Policy, Terms and Conditions
©1997-2017 NetEaseInc.All Rights Reserved

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する