DeNAの『逆転オセロニア』が急成長 年明けからDAUが絶好調で一回り大きなタイトルへ
ディー・エヌ・エーは、2017年2月8日(水)、2016年3月期 第3四半期決算を発表し、決算資料を同社コーポレートサイトにて公開しました。第3四半期実績(10-12月)は、売上高が322億円(前四半期比<QoQ>16%減)、営業利益34億円(QoQ 56%減)となりました。内訳として、ゲーム事業では、売上高が236億円(QoQ 3%減)、営業利益60億円(QoQ 2%減)に。
ゲーム事業では、2016年度の取り組みとして下期より、グローバルにより大きな飛躍を狙う布陣へ戦略・体制を転換。協業の任天堂社より2016年12月15日に『Super Mario Run』のiOS版がリリースされたほか、その他の内製・協業アプリも国内を中心に堅調推移しました。
なかでも国内内製アプリでは、オリジナルタイトル『逆転オセロニア』の急成長が著しいです。配信開始から1周年を迎え、同社ではユーザーコミュニティの形成やゲーム性の質向上に注力。そして、2016年末以降よりテレビCMなどプロモーションも積極化し、2017年1月よりDAUなどのKPIは好調で一回り大きなタイトルへ成長しました。
2017年1月にDAUが急上昇した『逆転オセロニア』。2016年12月末に大型アップデートの実施をはじめ、テレビCMの放映開始、年末年始キャンペーンと話題に事欠かない施策が注目されていました。また、1月にはサービス開始1周年を記念した多彩なキャンペーンを打ち出し、時折TOP30入りを果たすほか、つねにTOP100にランクインするほどの安定を見せ始めました。
お知らせやバナークリエイティブなど、イベントの詳細をご覧になりたい方は、「Sp!cemart カレンダー」から『逆転オセロニア』をぜひチェックしてみてください!
■『逆転オセロニア』
© 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & Ⓒ Othello,Co. and Megahouse
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp