『ツムツムランド』25位にランクイン 新たにプレミアムガチャを導入 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ツムツムランド』25位にランクイン 新たにプレミアムガチャを導入

コロプラの『ディズニー ツムツムランド』がApp Storeセールスランキングで25位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベント及びプレミアムガチャを導入していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ツムツムランド』3/28~4/5より

 

 

 

新たにプレミアムガチャを導入

ゲーム内では、2018年3月23日(金)より、プレミアムガチャを導入しました。おさらいしておくと『ツムツムランド』では、パズルクリア後にツム(キャラクター)が入ったトレジャーバブル、チケット、コインなどの報酬が手に入る「ツムツムチャンス」に挑戦できます。ツムツムチャンスでは、各ステージクリア後に1回挑戦でき、棚に並んでいる報酬の中からランダムで貰うことが可能(初回クリアは+1回)。

 

そして、確実に新しいツムを手に入れたい場合は、「プレミアムツムツムチャンス」が効率的でした。“トレジャーバブルだけが並ぶ棚”の中で、10個のトレジャーバブルが抽選されます。プレミアムツムツムチャンスに挑戦するにはダイア250個が必要ですが、Sランクのツムが排出されやすいレインボーバブルも並んでいます。

 

ですが、今回からその「プレミアムツムツムチャンス」が廃止となり、代わりにプレミアムガチャが導入されました。ガチャ1回でダイア25個、10+1回でダイア250個と、その原理は特段変わっておりません。前述した「ツムツムチャンス」と「プレミアムガチャ」が新たなマネタイズの仕組みとなっています。

 

 

さて、こうしたなか4月18日(水)14:59までイースターミニー(S)とイースターデイジー(S)が期間限定でプレミアムガチャ、またトレジャーバブルに登場。スコアアップに繋がるスキルも備えており、多くのユーザーに訴求していることが伺えます。

 

ちなみに、App StoreのトップApp内課金を調べてみると、4月5日(木)時点でダイア25個(600円)が最も購入されていました。続いて250個(5,300円)でした。最も売れている商品から察するに、プレミアムツムツムチャンスの利用よりも、通常プレイの中で「ツムが出るまでオープン」でダイアが使用されているのが伺えます。ただ、今回の新ツムの登場により、プレミアムガチャの10+1回を利用できるダイアの個数、250個(5,300円)の購入にも繋がってきそうです。

 

「Sp!cemart カレンダー」では、下記ページにおいて同作の動向を逃さずキャッチアップしています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

■『ディズニー ツムツムランド』

 

 

 

 

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する