5周年を迎えた『黒猫のウィズ』が4位に急浮上 復刻も含めた5大コラボも開催 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

5周年を迎えた『黒猫のウィズ』が4位に急浮上 復刻も含めた5大コラボも開催

コロプラの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』が、App Storeセールスランキングにおいて4位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、5周年を記念したガチャイベントを開催していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『黒猫のウィズ』2/26~3/6より

 

 

 

復刻も含めた5大コラボも開催

ゲーム内では、2018年3月5日(月)16:00 〜 3月16日(金)15:59の期間中、ガチャイベント「5th Anniversaryガチャ」を開催していました。このガチャでは、これまで『黒猫のウィズ』を盛り上げてきてくれた精霊たちが5周年を記念した正装でタッグカードとなり登場しています。また、【SS】以上は「5th Anniversary精霊」のみが登場する仕様になっています。

 

 

また、期間中はクリスタルガチャに「ウィズセレクション」限定精霊が複数登場し、さらに一部の精霊は【SS】、または【L】の状態で獲得のチャンスがあるイベント「ウィズセレクション【祭】」を併催。10連クリスタルガチャの最後の1枚が【Aウィズセレクション限定精霊】または【S】または【SS】または【L】いずれか1枚確定で入手可能です。

 

なお、『黒猫のウィズ』のガチャは、1回でクリスタル5個、10連でクリスタル50個が必要です(参考ショップ販売:クリスタル6個480円、60個2,800円)。App StoreのトップApp内課金では、1位が85個(3,700円)、2位が60個(2,800円)でした。同作のなかで、最も高額な商品順に並びました。

 

そのほか、5周年を記念した【5大コラボ祭】も随時開催。3月5日(月)より開始した第1弾「進撃の巨人 反撃の黒猫!」をはじめ、4つのコラボは過去実施したコラボに高難度のハードモードを追加して再開催し、 1人1回10連ガチャに無料で挑戦できます。 残り1つは完全新規のコラボとのことですが、詳しくは後日発表されるという。

 

 

5周年という節目に併せて、多種多様なキャンペーンを開催している『黒猫のウィズ』。今後も随時新しい施策が登場することを考えると、3月はセールスランキング上位を維持していきそうです。

 

 

 

■『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』

 

 

 

 

(C)2013-2017 COLOPL, Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する