ショップに多数の新商品を追加した『アズールレーン』が4位に浮上 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

ショップに多数の新商品を追加した『アズールレーン』が4位に浮上

Yostarが手掛ける擬人化艦船少女×シューティングゲーム『アズールレーン』がApp Storeのセールスランキングで4位に浮上しました。「Sp!cemart カレンダー」では、同作のランキング推移をイベント情報と共に閲覧できます。

 

 

 

ショップに多数の新商品を追加

『アズールレーン』では、2018年2月12日(月)10:00 ~ 19:00にアップデートのためのメンテナンスを実施しました。アップデート内容は、期間限定イベント「四天王大冒険・撫順編」をはじめ、建造に新規艦が追加、既存艦にボイスが実装されるなど盛りだくさん。

 

なかでもセールスランキングに寄与したのは、ショップに新商品が多数追加されたことです。バレンタインに因んだアイテムパックをはじめ、着せ替えアイテムでは旧正月シリーズとして7種類のアイテムが常設追加。ほか、復刻アイテムとして中秋節シリーズが2月25日(日)23:59までの期間限定で販売。

 

また、新しいキャラクターを入手できる「建造」では、「大型艦建造」においてSSR「プリンス・オブ・ウェールズ」とSSR「愛宕」が常設追加されました。「小型艦建造」では、期間限定先行実装としてSR「長春」とSR「太原」が登場。

 

ここで同作のマネタイズのおさらいをしておきましょう。同作の主なマネタイズは、有償アイテム・ダイヤの購入です。ダイヤは、建造(ガチャ)に必要なゲーム内通貨・資金、キューブなどの購入で使用します。同作のガチャでは、時間が経過しないとキャラクターを取得できませんが、同じくダイヤで購入できる高速建造材を使用することで、時間経過を一瞬にして終えることができます。ダイヤの販売価格は下記の通り。

 

【ダイヤのラインナップ】
・60個(120円)
・300個(600円)
・600個(1,200円)
・1200個(2,400円)
・2400個(4,800円)
・4900個(9,800円)
・貿易許可証 30日間(960円)※ダイヤ500個+30日間毎日資源が貰える

 

『アズールレーン』の動向は今後も注視していきます。ぜひ、話題沸騰中の本作の動向を、下記「カレンダーページ」で追ってみてください。

 

 

 

■『アズールレーン』

 

 

 

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する