『ディズニー ツムツムランド』TOP30に復帰 「リロ&スティッチ」のキャラクターが登場 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ディズニー ツムツムランド』TOP30に復帰 「リロ&スティッチ」のキャラクターが登場

コロプラの『ディズニー ツムツムランド』がApp Storeセールスランキングで21位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベント及びイベントを展開していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ツムツムランド』1/17~1/25より

 

 

 

「リロ&スティッチ」のキャラクターが登場

ゲーム内では、2018年1月23日(火) ~ 1月31日(水)14:59の期間中、「リロ&スティッチ」よりスティッチとエンジェルがトレジャーバブルに登場。プレミアムツムツムチャンスには2つのツムどちらかが必ずGETできる「ピックアップバブル」が登場しています。

 

おさらいしておくと『ツムツムランド』では、パズルクリア後にツム(キャラクター)が入ったトレジャーバブル、チケット、コインなどの報酬が手に入る「ツムツムチャンス」に挑戦できます。ツムツムチャンスでは、各ステージクリア後に1回挑戦でき、棚に並んでいる報酬の中からランダムで貰うことが可能(初回クリアは+1回)。

 

多くのプレイヤーのお目当ては、新しいツムでしょう。しかし、ステージクリアを繰り返すことで、ツムツムチャンスの棚に報酬が増えていくため、なかなかお目当てのツムを引き当てるのが難しいものです。その救済策が「ツムが出るまでオープン」です。ダイア25個を使用することで、確実にツムが入ったトレジャーバブルを手に入れることができます(ショップ販売参考:25個(600円)、50個(1,200円)、110個(2,400円)、250個(5,300円)ほか)。もちろん、ツムをオープンするまではコインやチケットなどの報酬もすべて取得可能。

 

より確実に新しいツムを手に入れたい場合は、「プレミアムツムツムチャンス」が効率的。“トレジャーバブルだけが並ぶ棚”の中で、10個のトレジャーバブルが抽選されます。プレミアムツムツムチャンスに挑戦するにはダイア250個が必要ですが、Sランクのツムが排出されやすいレインボーバブルも並んでいます。

 

今回登場したスティッチとエンジェルはどちらもSランク。また、スティッチのスキルはランダムツムバブルがスティッチに変化し空バブルが割れ、一方でエンジェルのスキルはランダムでエンジェルの周りのツムバブルが割れ隣にエンジェルが出現するというものを備えています。さらに「ピックアップバブル」の登場により、今回も多くのユーザーに訴求したことでしょう。

 

 

ちなみに、App StoreのトップApp内課金を調べてみると、1月25日(木)時点でダイア25個(600円)が最も購入されていました。続いて50個(1,200円)、250個(5,300円)でした。売れている上位2つの商品から察するに、プレミアムツムツムチャンスの利用よりも、通常プレイの中で「ツムが出るまでオープン」でダイアが使用されているのが伺えます。ただ、今回のスティッチ&エンジェル確定バブルの登場により、プレミアムツムツムチャンスを利用できるダイアの個数、250個(5,300円)の購入にも繋がってきそうです。

 

「Sp!cemart カレンダー」では、下記ページにおいて同作の動向を逃さずキャッチアップしています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

■『ディズニー ツムツムランド』

 

 

 

 

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する