『ポケ森』がTOP30に返り咲く 期間限定イベントにおける時短と確実性が課金ポイントに – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ポケ森』がTOP30に返り咲く 期間限定イベントにおける時短と確実性が課金ポイントに

任天堂のスマートフォン向けゲーム『どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下、ポケ森)』が、App StoreのセールスランキングTOP30に返り咲きました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ゲーム内イベントを開催していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ポケ森』1/11~1/19より

 

 

 

期間限定イベントにおける時短と確実性が課金ポイントに

ゲーム内では、2018年1月17日(水)15:00 ~ 1月22日(月)14:59の期間中、期間限定イベント「みしらぬネコと冬のチョウ」イベント後半を開始。イベントでは、チョウが集まる花を育てて、捕まえること。依頼主である“みしらぬネコ”からのお題をクリアすると、お礼に温かい家具がもらえます。

 

前半に続き、新たにウィンターフラワーしろのタネが追加されました。これは、どうぶつたちのおねがいをクリアすると、時々獲得できるアイテム。ガーデニングでウィンターフラワーしろが完成すると、お題にもあるウィンターバタフライときんのウィンターバタフライが飛んでくるのですが、上手く捕まえることで新たに追加されたお題をクリアできます。

 

なお、蝶の捕獲は時々失敗してしまいます。しかし、有償アイテムであるリーフチケット10枚を使用すれば、ガーデンハニワが捕獲を代行してくれて、必ず捕獲してくれるのです。このほか、花が開花するまでの時短でリーフチケットを使用するなど、イベントを通して複数の課金ポイントが存在します。

 

【リーフチケットのラインナップ】
・20枚(120円)
・45枚(240円)
・100枚(480円)
・200枚(960円)
・600枚(2,500円)
・1200枚(4,800円)

 

また、1月18日(木)15:00からは、新たに衣装クラフトが追加されました。クラフトは、素材を集めることで家具や服、靴などを作成できます。次回のアップデートでは、ほかのどうぶつたちの着せ替えも実装するとのことで、さらなる盛り上がりを見せそうです。

 

 

「Sp!cemartカレンダー」では、『ポケ森』のイベント・お知らせの調査も開始。会員の方は、ぜひ下記から『ポケ森』の動向をチェックしてみてください。

 

 

 

■『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 

 

 

 

(C)2017 Nintendo

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する