コロプラの新作『ディズニー ツムツムランド』がTOP10入り! 「美女と野獣」のキャラクターが登場 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

コロプラの新作『ディズニー ツムツムランド』がTOP10入り! 「美女と野獣」のキャラクターが登場

コロプラの『ディズニー ツムツムランド』がApp Storeセールスランキングで7位にランクインし、初のTOP10入りを果たしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベント及びイベントを展開していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ツムツムランド』11/7~11/15より

 

 

 

「美女と野獣」のキャラクターが登場

ゲーム内では、2017年11月14日(火) ~ 11月20日(月)14:59の期間中、期間限定イベント「Disney Beauty and the Beast 初めての舞踏会」を開催。イベントを遊ぶことで、映画「美女と野獣」に登場する野獣が手に入ります。繰り返し遊ぶことで、様々な報酬を手に入れることができ、なかでも「野獣プラスチケット」を集めることで野獣を強化させることも可能。

 

また、報酬のひとつに「チケットホルダー」が登場。これは、時間で回復するチケット(スタミナ)の上限が3枚増えるアイテムです。※2017年11月27日(月)14:59まで有効。チケット所持上限数の15枚に変化はありません。

 

今回のセールスランキングに寄与したのは、トレジャーバブルに「美女と野獣」のヒロイン・ベル(Sランク)が新たに登場したことでしょう。ベルのスキルには、ボムバブルとラインボムバブルが2個まで割れて、コンボ数が増え、さらにベルのツムが5個出現する優れもの。

 

11月14日(火) ~ 11月20日(月)14:59の期間中には、プレミアムツムツムチャンスに「ベル確定バブル」が登場していることもあり、多くのユーザーに訴求したことでしょう。

 

 

ちなみに、App StoreのトップApp内課金を調べてみると、11月15日(水)時点でダイア25個(600円)が最も購入されていました。続いて50個(1,200円)、250個(5,300円)でした。

 

売れている上位2つの商品から察するに、プレミアムツムツムチャンスの利用よりも、通常プレイの中で「ツムが出るまでオープン」でダイアが使用されているのが伺えます。ただ、今回のベル確定バブルの登場により、プレミアムツムツムチャンスを利用できるダイアの個数、250個(5,300円)の購入にも繋がってきそうです。

 

「Sp!cemart カレンダー」では、下記ページにおいて同作の動向を逃さずキャッチアップしています。ぜひ、ご覧ください。

 

 

 

■『ディズニー ツムツムランド』

 

 

 

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する