『グランブルーファンタジー』が4位に急浮上 1週間で3つのスパイクを形成 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『グランブルーファンタジー』が4位に急浮上 1週間で3つのスパイクを形成

Cygamesの『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』が、App Storeセールスランキングにおいて4位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、期間限定ガチャイベントなどを実施。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『グラブル』10/23~10/31より

 

 

 

1週間で3つのスパイクを形成

『グラブル』では、直近1週間のセールスランキングにおいて、3つのスパイクがありました。ひとつ目は、10月23日(月)19:00に開催したハロウィンキャラクターが登場するレジェンドガチャ。97位から5位に急浮上を果たしました。

 

その後は緩やかにランキングが下降したものの、10月29日(日)19:00に開始した「スターレジェンド10連ガチャ」施策で、ふたつ目のスパイクを作りました。このガチャ施策は、SSレア装備(武器・召喚石)が必ず1度以上当たる10連ガチャ(1人1回)。多くのユーザーが利用したのか、ランキングは82位から6位に再浮上しました。

 

そして、みっつ目は間髪入れずに、10月31日(火)12:00にSSレア装備出現率が2倍となる「レジェンドフェス」を開催し、4位にランクインしました。SSレア装備の出現率が通常3%のところ、レジェンドフェス期間中は6%です。さらに期間中は、リミテッドシリーズのキャラクター解放武器として「アニラ」「マキラ」の解放武器が登場。またとない施策に多くのユーザーに訴求したのがうかがえます。

 

 

 

 

 

■『グランブルーファンタジー』

 

 

 

©Cygames, Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する