『LINE:ディズニーツムツム』TOP3入り ハロウィンキャラの登場とルビー増量が寄与か
LINEの『LINE:ディズニーツムツム』がApp StoreセールスランキングでTOP3にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベントを展開していました。
【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】
▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ツムツム』9/24~10/2より
ゲーム内では、10月1日(日) ~ 10月31日(火) 23:59の期間中、ガチャイベント<プレミアムBOX 確率UP!>が開催。このガチャでは、ハロウィンに因んだタイトルとして、映画「ナイトメア―・ビフォア・クリスマス」からパンプキンキングとブギーのツムが登場しました。
パンプキンキングは、繋げたツムと一緒にまわりのツムも消し、ブギーはランダムでツムを消す能力を備えています。なかでもパンプキンキングは、映画「ナイトメア―・ビフォア・クリスマス」の楽曲でお馴染み「THE IS HALLOWEEN」の曲付きとなっています。それぞれ10月4日(水)10:59まで確率UP中ということもあり、多くのユーザーがこのタイミングでガチャを利用したのが考えられます。
また、上記の確率UP期間に合わせて、ルビー増量セールも10月4日(水)10:59まで開催しています。下記のように全ルビー大幅増量中ということもあり、さらにセールスランキングを押し上げるきっかけとなったことでしょう。
【セールラインナップ】
・20+4=24個(240円)
・60+18=78個(720円)
・240+120=360個(2,900円)
・350+202=552個(4,200円)
・540+420=960個(6,800円)
余談ですが、9月には無料ダウンロードランキングでも上位にランクインした本作。ひとつの要因に、オリジナルの「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」があります。同サービスはSNSを中心に話題となり、9月5日(木)のサービス開始から、 わずか10日間で「ツム顔」の総作成数が500万個を突破。新規・休眠ユーザーからのダウンロードにも繋がったことがうかがえます。
■『LINE:ディズニー ツムツム』
© Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp