『スーパーガンダムロワイヤル』2周年記念キャンペーン施策で17位に急浮上 多種多様なガチャイベントを実施
バンダイナムコエンターテインメントの『スーパーガンダムロワイヤル』が、App Storeセールスランキングにおいて17位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、「2周年記念キャンペーン」を実施していました。
【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】
▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ガンダムロワイヤル』9/20~9/28より
ゲーム内では、「2周年記念キャンペーン」を開催。本キャン ペーンでは、特別なイベントクエストやキャンペーンを多数開催しています。調査期間の9月20日(水)~28日(木)では、TOP100圏内を維持しており、9月25日(月)を機に急浮上したのが分かります。
また、注目すべきはガチャイベントの割合です。直近1週間の調査期間において、全体のお知らせのじつに70%を占めることが分かりました。ステップアップガチャ、〇連レア確定ガチャに加え、スキルの異なる機体によってその種類は様々です。
まず9月25日(月)には、72時間限定のガチャイベント<秋のスペシャル7STEPガシャ>が開催。そして、9月27日(水)15:00からはガチャイベント<11連で★4確定ガシャ 運命の空へ~甦る翼~ イベントMSガシャ(Gゴールド限定MSガシャ)>が開催しました。
なかでも後者は、機体「ストライクフリーダムガンダム(★4)」、イベントキャラガシャとしてパイロット「キラ・ヤマト(★4)」がボイス付きで追加されることもあり、ユーザーからの注目度も高いです。なお、11連はGゴールド3000個が必要となります(ショップ販売参考:Gゴールド120個120円、Gゴールド3000個3,000円。App StoreのトップApp内課金を見ても、Gゴールド3000個が9月28日(木)時点でも最も売れています。そのほか、9月27日(水)から7日間毎日シングルガチャが1回100Gゴールドで引ける施策も実施。まだまだ上位を維持していきそうです。
■『スーパーガンダムロワイヤル』
©創通・サンライズ
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp