『A3!』が2度のスパイクを経て5位にランクイン 義理人情溢れる劇団員たちが登場 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『A3!』が2度のスパイクを経て5位にランクイン 義理人情溢れる劇団員たちが登場

リベル・エンタテインメントの『A3!』が、App StoreセールスランキングにおいてTOP5に返り咲きました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、期間中は限定スカウト(ガチャ)を開催していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『A3!』9/11~9/19より

 

 

 

 

義理人情溢れる劇団員たちが登場

直近1週間で2度のTOP10入りを果たした『A3!』。ひとつ目のスパイクは、2017年9月13日(水) 17:00~9月17日(日)23:59の期間中に開催されたガチャイベント、「スカウト 赤橙のセゾン」の影響でしょう。このガチャでは、秋を楽しむ期間限定の劇団員をスカウトでき、SSRは冬組・有栖川誉、SRは冬組・御影密、Rは冬組・月岡紬が登場しました。

 

そして、ふたつ目のスパイクは、上記ガチャイベントが終了してすぐ、期間限定スカウト「仁義とは。」の開始が影響か。期間は、9月18日(月) 00:00~9月28日(木)23:59まで、上記の推移を見てみると、開始直後、セールスランキングが急上昇したのが分かります。このガチャでは、義理人情溢れる期間限定の劇団員をスカウトできます。

 

SSRは「秋組第三回公演 任侠伝・流れ者銀二」龍田謙役・兵頭十座、SRは横田役・伏見臣、Rは茂木役・摂津万里。舞台衣装&SSRイラストは冨士原良先生の描き下しとなります。また、限定劇団員を手に入れると、近日開催のイベントを有利に進められることもあり、多くのユーザーに訴求したことがうかがえます。

 

 

本作のガチャは、有償アイテム・ダイヤ15個でガチャ1回、SR確定の10連は145個必要となります。App Storeの「トップApp内課金」のランキングを見てみると、依然として1位が680個(9,800円)、2位が125個(2,200円)、3位が25個(480円)となっています。1位は最も高額でARPUの高いユーザー枠ですが、2位の125個を購入しても10連ガチャは引けません。恐らく3位の25個と組み合わせているほか、配布や報酬でもらえる無償ダイヤで補っているのかもしれません。

 

 

 

■『A3!』

 

 

 

 

COPYRIGHT ©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する