『ログレス』がTOP5に急浮上 新たなアサシン専用武器が登場 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ログレス』がTOP5に急浮上 新たなアサシン専用武器が登場

マーベラスの『剣と魔法のログレス いにしえの女神』(開発:Aiming)が、App Storeセールスランキングにおいて5位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、期間限定ガチャなど様々な施策を実施していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ログレス』9/5~9/13より

 

 

 

新たなアサシン専用武器が登場

ゲーム内では、新たなアサシン専用武器「霊刀カムイ」の排出率がアップした「アサシンガチャ」の販売をはじめ、最上位の土装備が手に入る「進撃の要塞 クイーントータス」の開催を含む各種施策が実施されました。

 

なかでもセールスランキングに寄与したのは、9月27日(水)10:59 まで開催中の「アサ シンガチャ」でしょう。このガチャでは、新たなアサシン専用武器「霊刀カムイ」と風属性武器の排出確率がアップ。新しい武器を手に入れるチャンスだけあって、多くのユーザーに訴求しているのがうかがえます。

 

さらに新武器「霊刀カムイ」では、羅刹使用時にネックだった最大HP減少を無効化、最高峰のリロード短縮も実現しています。まさに風のように爽快感を感じられる一品として、今後重宝とされる武器になることでしょう。

 

なお、本作のガチャは1回:魔晶石5個(ショップ販売参考:1個120円、6個480円)。App StoreのトップApp内課金を見ると、最も売れていたのは一番高額の135個8,400円でした。また、ログレスは毎回動画で新武器の性能を紹介しているので、こうした配慮もガチャ利用の訴求にも繋がっていることでしょう。

 

 

 

 

■『剣と魔法のログレス いにしえの女神』

 

 

 

 

©Marvelous Inc. Aiming Inc.

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する