『デレステ』2周年キャンペーンが奏功し首位へ スカウトチケット等が入ったセット商品が寄与か
バンダイナムコエンターテインメントの『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)』が、App Storeセールスランキングにおいて1位に輝きました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、リリース2周年を記念した豪華キャンペーンを開催していました。
【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】
▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『デレステ』8/24~9/1より
『デレステ』では、2周年を記念した6つのキャンペーンを開催。スタージュエルが毎日50個プレゼントされる「2周年記念ログインボーナスキャンペーン」をはじめ、期間限定アイテムの販売、レッスン大成功確率アップキャンペーンなど様々です。
なお、セールスランキングを見てみると、8月29日(火)を目途に急上昇を果たしています。これはガチャイベント「夏へジャンプ!ビギニングサマーガシャ」の影響が大きいです。8月28日(月) 15:00 ~ 8月31日(木) 14:59までと短い期間でしたが、期間限定アイドル3人が再登場、加えて提供割合がアップと多くのユーザーに訴求したことがうかがえます。
そのままセールスランキングは高順位を保ちつつ、9月3日(日)付けで1位を獲得。大きく寄与したのは、9月3日(日) 15:00 ~ 10月1日(日) 23:59まで販売中の「スペシャルガシャセット」の存在でしょう。
セット内容は、スカウトチケット 1枚、Sレアスカウトチケット 1枚、プラチナ10連ガシャチケット 1枚が入っており、有償スタージュエル 2500個で購入できます(参考ショップ販売:スタージュエル2650個3,200円)。なかでもスカウトチケットは、使用すると対象アイドルの中から好きなアイドルを1人スカウトできる貴重なチケット。なお、App StoreのトップApp内課金では、1位が8400個(9,800円)、2位が2650個(3,200円)となりました。
直接セールスランキングに寄与していませんが、プラチナオーディションガシャが1日1回10連無料となるキャンペーンを9月7日(木)23:59まで開催中。
そのほかゲーム外では、応募者の中から抽選で1名に「現金1000万円」、もしくは1000万円相当の「純金ぴにゃ像」のいずれかをプレゼントする豪華キャンペーンをはじめ、中居正広さん出演シリーズ第6弾となる新TVCMも9月2日(土)より全国にてオンエア開始されたこともあり、無料ダウンロードランキングも急上昇を果たしました。
■『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp