『アイドリッシュセブン』が5位に急浮上…2周年のSSR衣装確定ガチャが寄与 小室哲哉氏が作曲を務めた新曲も
バンダイナムコオンラインの『アイドリッシュセブン』(開発:ギークス)が、App StoreセールスランキングにおいてTOP5入りを果たしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、期間中はアイテム数量限定ガチャの開催や各種アップデートが行われていました。
【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】
▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『アイドリッシュセブン』8/14~8/21より
2周年を迎えた『アイドリッシュセブン』では、多彩なキャンペーンを実施中。なかでもセールスランキングに大きく寄与したのは、8月20日(日)00:00 ~ 8月31日(木)23:59まで開催しているガチャイベント、「2nd Anniversary!!7回限定のSSR衣装確定 有償限定オーディション」の存在です。
このガチャは、有償ステラストーンによる11連のみのオーディション(ガチャ)。1回の選考で、10人選考+SSRメンバーが1人確定となりますが、選考上限はひとり7回まで。登場する衣装は、2周年限定衣装の[ShuffleTalk]シリーズのほか、復刻衣装の中には過去登場した1番くじシリーズ衣装も登場するなど、2周年の節目に相応しいラインナップとなっています。
なお、必要な有償ステラストーンは100個(ショップ販売参考:ステラストーン10個(360円)、100個(2,600円)。App StoreのトップApp内課金を見ていても、1位が220個(5,400円)、2位が100個(2,600円)となり、今回のガチャイベントに合わせて、お得な有償アイテムパックが購入されていることが分かります。
そのほか、2周年記念特別ストーリーが公開されたり、200万ダウンロード突破記念として無料17連レアオーディションの開催、7日間連続特別ログインボーナスの開催など、多種多様なキャンペーン施策・アップデートを実施。既存ユーザーのエンゲージメントや継続率の向上に寄与する内容が展開されていました。
余談ですが、今回の2周年を記念して、数々のヒットプロデュースを手掛ける音楽プロデューサー・小室哲哉氏が作曲を担当した新曲のミュージックビデオも公開されました。特定のハッシュタグを付けてツイートすると、90秒版のミュージックビデオが見られるなど、Twitterキャンペーンも開催。8月21日(月)10:00現在で25,000リツイートされており、大きな反響を呼んでいます。
■『アイドリッシュセブン』
© 2015 BANDAI NAMCO Online Inc.
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp