『オルタンシア・サーガ』6位に急浮上 最大で聖王石80個お得に引けるガチャイベントが寄与か – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『オルタンシア・サーガ』6位に急浮上 最大で聖王石80個お得に引けるガチャイベントが寄与か

セガゲームスの『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』(開発:f4samurai)が、App Storeセールスランキングにおいて6位に急浮上を果たしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、期間限定のガチャイベントを実施していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『オルサガ』8/1~8/15より 

 

 

 

 

4回目には聖王石0個で10連ガチャが引ける

セールスランキング上昇に寄与したのは、2017年8月14日(月)16:00 ~ 8月18日(金)14:59の期間に開催している「メモリーズガチャキャンペーン」です。このガチャでは、期間限定ユニット「URレオン」と「URアーデルハイド」が若かりし頃の姿で登場します。

 

 

なお、その他のURに関してもセレクションガチャに封入されている人気URが封入されており、期間限定ユニット「URレオン」と「URアーデルハイド」が出やすいガチャとなっています。そして、10連ガチャに使用する有償アイテム・聖王石の数も下記のようにお得に。

 

・初回限定:聖王石30個(20個お得)
・2回目限定:聖王石40個(10個お得)
・3回目限定:聖王石50個
・4回目限定:聖王石0個!!(50個お得)

 

通常10連ガチャは聖王石50個必要のため、4回行うと200個必要となります。ですが、今回のガチャイベントでは40連ガチャを聖王石120個で引くことができます(ショップ販売参考:聖王石138個8,400円、聖王石75個4,800など)。

 

実際にApp StoreのトップApp内課金のランキングを見てみると、聖王石138個8,400円が2番目に高い売上を誇っています。各ユーザーの所持している聖王石にもよりますが、4回目限定の聖王石0個がひとつの指標にされているのがうかがえます。

 

なお、ガチャを引くたびにスカウトゲージが上昇し、ゲージがMAXになると次回「URレオン」か「URアーデルハイド」を1枚選択し、確定で獲得できます。また、普段のログインボーナスとは別途、期間中は毎日聖王石10個と騎士の記憶2個がプレゼント中。最大で聖王石50個、騎士の記憶10個を受け取ることができるほか、今回のガチャイベントでは無償で手に入れた聖王石でも引けるため、足りない分を課金で補うなど有償アイテムの購入きっかけにも繋がったことが考えられます。

 

 

 

■『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

 

 

 

 

©SEGA / f4samurai

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する