アカツキの新作『八月のシンデレラナイン』が好調な立ち上がり お得な「SSR選手確定スカウト」を開催中 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

アカツキの新作『八月のシンデレラナイン』が好調な立ち上がり お得な「SSR選手確定スカウト」を開催中

6月27日(火)にリリースしたアカツキの新作『八月のシンデレラナイン』が、配信わずか1日でApp Storeセールスランキング38位にランクインしました。無料ダウンロードランキングでは1位、レビューも★4以上をキープしています。

 

本作は、「青春×女子高生×高校野球」をテーマにした“青春体験型野球ゲーム”。プレイヤーは同級生監督として、魅力的な女子キャラクター達を指導・育成しながら、共に”甲子園”という夢を追いかけます。

 

ゲームでは、野球部の様々な活動を通して選手を自分好みに育成できるのですが、時にヒロインたちが抱える悩みや葛藤を解決することも、選手としての成長を促すコツとなっており “青春”というテーマとゲームシステムを密接に連動させることで、これまで以上にヒロインの内面を深く、豊かに体験できることが特徴となっているという。

 

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Storeより 

 

 

 

SALE対象の960円パックで「SSR確定10連ガチャ」に挑戦

リリース当日から多種多様なキャンペーンを実施している本作。主なマネタイズは、有償アイテム・ナインスターを用いてガチャ(スカウト)でキャラクター(選手)を手に入れたり、スタミナを回復したり、選手枠拡張するなど。ガチャ1回でナインスターが5個、10連で50個必要です(参考 – ナインスター販売価格:1個120円、45個3,200円、70個5,000円)。

 

ガチャキャンペーンでは、7月6日(木)16:59まで「リリース記念レアスカウト」として、10連ガチャを引くとSR以上の選手が1人以上確定の施策を実施しています。また、1日1回限定でガチャ1回がナインスター1個(有償のみ)で引けます。

 

さらに、SSR(最高レアリティ)選手が必ず手に入る1回限定の10連ガチャ「SSR選手確定スカウト」を、8月1日(火)16:59まで開催しています。通常10連ガチャはナインスター50個で引けるところ、30個になっています。ただし、ログインボーナスや報酬で手に入れた無償ではなく、ショップで購入した有償の30個に限ります。ナインスターの販売価格は下記の通り。

 

【ナインスターラインナップ】

・1個(120円)

・6個(480円)

・13個(960円)

・30個(2,200円)

・45個(3,200円)

・70個(5,000円)

・145個(9,800円)

 

さらに現在は、初回購入限定として「ナインスターSALE」を開催中。SALE対象は下記のふたつ。

 

・6個(通常480円)→6個(120円!)

・30個(通常2,200円)→30個(960円!)

 

App Storeの「トップApp内課金」のランキングを見てみると、SALE対象の30個が1位、6個が2位と、1・2を獲得しています。前述した「SSR選手確定スカウト」の10連ガチャが期間限定でナインスター30個(有償のみ)で引けることもあり、その用途はお得なSALE商品にあてられているのが想像に難しくありません。

 

また、本作では事前登録者数が最終的に約29万4000人に到達。当初目標であった25万人を達成することができ、「主人公 有原 翼のSRランクカード」と「スカウト17回分のナインスター89個」を配布しています。さらに配信遅延のお詫びとして「スカウトチケット×10枚」「強化素材×12体」「覚醒素材×30枚」も合わせて配布していることから、上記のキャンペーンと合わせても十分なスタートダッシュを決められそうです。

 

なお、「Sp!cemart カレンダー」では、リリースされたばかりのタイトルのため、まだイベント・キャンペーンの調査は完了していません。ですが、今後も注視していきます。

 

 

 

■『八月のシンデレラナイン』

 

 

 

 

©Akatsuki Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する