イケメン役者育成ゲーム『A3!』がTOP3入り! ゲーム内施策を調査 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

イケメン役者育成ゲーム『A3!』がTOP3入り! ゲーム内施策を調査

リベル・エンタテインメントのイケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』が、3月16日(木)App Storeセールスランキングにおいて過去最高の3位を記録しました。

 

1月27日(金)にiOS/Androidで同時に配信を開始した『A3!(エースリー)』は、5日目で100万ダウンロード、4週目で200万ダウンロード突破を記録しましたが、引き続き好評を博し、3月14日(火)で250万ダウンロードを突破。新作タイトルがこれほどの早さでTOP3入りを果たすのは、快挙といえます。

 

今回250万ダウンロードの突破を記念して、3月16日(木)にSR以上確定ガチャが1回引けるプレミアムメダルを5枚プレゼント。

 

 

新作タイトルがTOP3を記録 2度のスパイクにも注目
▲「Sp!cemart カレンダー」 日本 App Store 『A3!』 より

 

つねにTOP100を維持している『A3!』ですが、直近で3月10日(金)と今回TOP3を記録した3月16日(木)とふたつのスパイクがありました。

 

3月10日(金)16:00から開始のガチャイベント<スカウト「スペシャルアクタースカウト」開催!>は、有償ダイヤを消費して10人選抜スカウトを行い、SSR劇団員1人確定で入手できるお得なスカウト。消費ダイヤ数は145個(3,480円)。ひとり1回限りのスカウトに加えて、無償ダイヤではスカウトできないため、セールスランキングの上昇を鑑み、多くの方が有償ダイヤを購入したことがうかがえます。

 

なお、ショップでは145個セットのダイヤは販売しておらず、近い数字では125個(2,200円)と250個(4,100円)のいずれかでした。有償ダイヤのみしか使えないため、無課金の人は250個(4,100円)の販売セットを購入したことが推測できます。

 

そしてTOP3入りに寄与したのは、3月15日(水)16:00開始のガチャイベント<スカウト「Pour Tea MAD」開催!>でした。これはダイヤを消費すること、「不思議の国のアリス」の世界観をイメージした限定劇団員(キャラクター)たちをスカウトできるもの。

 

本スカウトで手に入る劇団員をスカウトして親密度を上げることで、限定バクステストーリーを観られるほか、今月下旬開催のイベントを有利に進められるという。見たところによると通常のガチャイベントとそう変わりはないため、キャラクターの魅力が底上げしたのがうかがえます。

 

お知らせやバナークリエイティブなど、イベントの詳細をご覧になりたい方は、「Sp!cemart カレンダー」から『A3!』をぜひチェックしてみてください!

 

 

■『A3!』

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する