リリースから半年の『このファン』を調査。夏施策も話題になったこれまでと、次の周年に向けたこれから – Sp!cemart News

icon_news ニュース

リリースから半年の『このファン』を調査。夏施策も話題になったこれまでと、次の周年に向けたこれから

スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。

 

なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。

 

「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はサムザップの『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』の施策をピックアップしていく。

 

[Check Point!]

【調査箇所】『このファン』は2020年8月末で半周年
【リリース後から現在まで】流入からエンゲージメント増まで
【半周年施策】セルランも200位圏外から22位に急浮上
【今後】マルチバトルや初コラボなど盛りだくさん

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する