リリース1週間でセルランTOP10入りを果たした新進気鋭の放置型RPG『AFKアリーナ』、国内ヒットの背景を分析
スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。
なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。
「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はLILITH GAMESの『AFK アリーナ』の施策をピックアップしていく。
[Check Point!]
【調査箇所】新進気鋭の放置型RPGの出来栄えは
【事前プロモ】TVCMでは女優の川口春奈さんを起用
【リリース前施策】レアリティの高いキャラを多数配布
【今後】本作で描かれるコラボキャラの参戦に期待
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp