間もなく夏本番。長期間展開する「夏休み施策」で各社どのような取り組みを行っているのか – Sp!cemart News

icon_news ニュース

間もなく夏本番。長期間展開する「夏休み施策」で各社どのような取り組みを行っているのか

スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。

 

なかでもレポートは、各国ゲームアプリ市場の最新マーケットトレンド情報を毎月提供。レポート内では、売上・ダウンロードランキングや主要タイトルの運用データの総括・分析、注目のプロモーション事例や新規タイトル情報など、 定番情報に加え旬のテーマをピックアップしている。

 

「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのレポートやカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回は、Sp!cemart協力のもと、じめじめとした梅雨の時期を吹き飛ばす、ひと足早い「夏休み施策調査」について紹介していきます。同特集は、過去に「日本マーケットトレンドレポート(2020年2月号)」にも掲載された内容のため、調査時期は2019年施策が中心となるのであしからず。

 

[Check Point!]

【調査箇所】昨年のデータに基づいて「夏休み施策」の傾向を調査
【デレステ】複数の夏休み仕様ガチャを同時に実施
【にゃんこ】複数の夏休み施策をふたつの時期に分けて実施
【今後】2020年はコロナ禍でリアルイベント施策減

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する