放置ゲームの新たなヒット作『魔剣伝説』。“縦画面のMMORPG”を謳った功罪からゲーム概要まで
スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。
なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。
「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回は4399インターネットの新作『魔剣伝説』の施策をピックアップしています。
[Check Point!]
【調査箇所】リリース早々にセルランTOP30入り
【リリース前】広告クリエイティブで採用された3つの訴求軸
【ゲーム内施策】10倍相当返ってくる投資マネタイズとは
【今後】流入を取るか、信頼を築くか
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp