『モンスターハンター ライダーズ』はゲーム系IP作の新境地。改めて考えるモンスターの価値と魅力
スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。
なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。
「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はカプコンの新作『モンスターハンター ライダーズ』の施策をピックアップしています。
[Check Point!]
■「モンハン」×RPGの組み合わせが大ヒット
■初出から1ヵ月経たずしてリリース
■マネタイズにもつながる「Nekoポイント」の存在
■改めて考えるモンスターの価値と魅力
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp