放置ゲームの新たな形『ロストディケイド』の挑戦。“放置させない”循環や独自性の高いマネタイズも – Sp!cemart News

icon_news ニュース

放置ゲームの新たな形『ロストディケイド』の挑戦。“放置させない”循環や独自性の高いマネタイズも

スマートフォンゲームの日々の運用とその効果をリサーチし、ゲーム関連企業へマーケティングデータを提供するSp!cemart(スパイスマート)。ゲームアプリの運用情報をいつでもウォッチできる「Sp!cemartカレンダー」や、毎月発行しているレポートを提供しています。

 

なかでもカレンダーは、セールスランキング上位のモバイルオンラインゲームのゲームシステム・運用施策をダッシュボード形式のWEBツールとして提供。ゲーム内プロモーション施策の効果測定やセールスランキングと運用効果の相関関係を時系列で分析できます。

 

「Social Game Info」の連載記事ではSp!cemartのカレンダー機能を用いた、ランキング上位タイトルの直近のゲーム内施策を分析。今回はブシロードの新作『ロストディケイド』の施策をピックアップしています。

 

[Check Point!]

■海外ゲームアプリ国内展開の第2弾タイトル
■クローズドβテスト段階からキャンペーンを実施
■独自性の高いマネタイズとゲーム進行
■やめられない、とめられない。“放置させない”循環

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する