欅坂46・日向坂46 応援公式音楽アプリ『UNI’S ON AIR』カレンダー機能でゲーム内イベントの調査を開始
アカツキの欅坂46・日向坂46 応援【公式】音楽アプリ『UNI’S ON AIR(ユニゾンエアー)』が、「Sp!cemart カレンダー」の調査対象となりました。直近では、セールスランキング9位にランクインするという過去最高を記録。今後ゲーム内施策(イベントやお知らせなど)をランキング推移と共に閲覧することができます。
【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】
▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『UNI’S ON AIR』10/3~10/11より
ゲーム内では、ふたつのガチャイベントを展開していました。2019年10月9日(水)17:00 ~ 10月23日(水)12:59の期間中、ガチャイベント「欅坂46 二期生登場記念撮影『サイレントマジョリティー』」を開催。
このガチャでは、SSR【サイレントマジョリティー】に二期生が初登場。二期生のSSR【サイレントマジョリティー】、SR【夏映えビビットカラー’19】 をピックアップしています。なお、このガチャでは欅坂46メンバーのみのシーンカードが登場。10枚撮影でSR以上が1枚確定し、さらに開催期間中、SSR サイレントマジョリティー】二期生が登場した場合一定の割合でサイン付きシーンカードとなります。
もうひとつのガチャイベントでは、さきに挙げた施策の同期間中に、「日向坂46 三期生登場記念撮影『キュン』」を開催しています。イベント名を読んで字のごとく、SSR 【キュン】に三期生が初登場したガチャイベントで、三期生のSSR【キュン】、SR【まっさらから始まる夏’19】 をピックアップしています。
それぞれのガチャでは、メンバーのシーンカードが手に入ります。シーンカードは、編成することでライブ中に特定のスキルが発動するなど、さまざまな恩恵が得られます。ガチャは、1回でユニゾンジェム250個(500円)、SR以上が1枚確定する10連が2500個(5,000円)必要です。レアリティごとの排出率は、SSRが6.0%、SRが23.0%、Rが71.0%となっています。
欅坂46と日向坂46のガチャを分けたことで、ユーザーはお気に入りのアイドル(またはグループ)に絞ってガチャを利用できることをはじめ、タイトルとしてはユーザーの裾野が広がる強みを持っています。さらに新しいガチャイベントを展開する際に、必ず2種類の施策を展開できることも、コンテンツボリュームをはじめ、マネタイズとしての効果が高いと言えます。
■『UNI’S ON AIR』
(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)Akatsuki Inc.
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp