任天堂の新作『マリオカート ツアー』カレンダー機能でゲーム内イベントの調査を開始 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

任天堂の新作『マリオカート ツアー』カレンダー機能でゲーム内イベントの調査を開始

任天堂の『マリオカート ツアー』が、「Sp!cemart カレンダー」の調査対象となりました。直近では、セールスランキング4位にランクインするという過去最高を記録。今後ゲーム内施策(イベントやお知らせなど)をランキング推移と共に閲覧することができます。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『マリオカートツアー』10/2~10/10より

 

 

 

「トーキョーツアー」開催。新キャラにロゼッタが登場

ゲーム内では、2019年10月9日(水)15:00~10月23日(水)の期間中、新ツアー「トーキョーツアー」が開催。これに伴い、ガチャイベントやショップ情報が更新され、ランキング上昇はこれらの施策が要因となります。ガチャイベントでは、10月9日(水)15:00~10月16日(水)14:59に「ピーチ(きもの)」、10月16日(水)15:00~10月23日(水)14:59に「マリオ(はかま)」がそれぞれウルトラレアでピックアップされます。

 

 

そのほか、ショップでは特別商品(スペシャルオファー)を3種類販売。商品には、新キャラクターとして『スーパーマリオギャラクシー』に登場したヒロイン・ロゼッタを手に入れるチャンスということもあって、ユーザーへの訴求も絶大であることでしょう。それぞれ販売期間は、2019年10月9日(水)15:00~10月23日(水)14:59まで。

 

■お得パック(250円/購入1回まで)
・ルビー×5(3+2サービス)、アイテムチケット×3、スターチケット×2

 

■ディディーコングパック(4,900円/購入1回まで)
・ルビー×90(60+30サービス)、ディーディーコング×1、お急ぎチケット×1

 

■ロゼッタパック(2,440円/購入1回まで)
・ルビー×45(30+15サービス)、ロゼッタ×1、スターチケット×5

 

余談ですが、サブスク型の商品「ゴールドパス」(550円)が初購入者につき2週間無料とのことでしたが、すでにリリースから2週間経過したことも考えると、これらの決済も行われていることがうかがえます。ゴールドパスの特典内容も変更したこともあり、これまで購入していなかった方に向けた取り組みとしても寄与しそうです。

 

 

 

■『マリオカート ツアー』

 

 

 

 

(C)2019 Nintendo
Mario Kart は任天堂の商標です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する