『どうぶつの森 ポケットキャンプ』15位に上昇 サンリオとのコラボ施策が段階的に寄与 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』15位に上昇 サンリオとのコラボ施策が段階的に寄与

任天堂の『どうぶつの森 ポケットキャンプ(以下、ポケ森)』がApp Storeセールスランキングにおいて15位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、コラボ施策を行っていました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ポケ森』7/15~7/23より

 

 

 

サンリオとのコラボ施策が段階的に寄与

ゲーム内では、2019年7月11日(木)15:00から9月2日(金)14:59までの期間中に「サンリオキャラクターズコレクション」が開催。この施策では、サンリオキャラクターのアイテムがゲーム内に登場しています。

 

すでに第1弾として、ハローキティとシナモロールをモチーフにしたものが登場し、一部家具や衣装はフォーチュンクッキー(ガチャ)から入手可能でした。

 

 

そして、7月22日(月)からは第2弾として、ポムポムプリンとマイメロディをモチーフにしたサンリオキャラクターズのアイテムが追加されました。これらが功を奏してか、今回のセールスランキング上昇に寄与したことが考えられます。クッキー(ガチャ)の購入にはリーフを使用し、1個50枚、5個250枚が必要になります(リーフのラインナップは後述)

 

【リーフチケットのラインナップ】

・20枚(120円)

・45枚(240円)

・100枚(480円)

・200枚(960円)

・600枚(2,500円)

・1200枚(4,800円)

 

 

なお、第3弾は8月上旬に開始される予定で、リトルツインシスターズとけろけろけろっぴが登場するとのこと。こちらも同様に順位を上げるきっかけとなりそうです。

 

「Sp!cemartカレンダー」では、『ポケ森』のイベント・お知らせの調査も開始。会員の方は、ぜひ下記から『ポケ森』の動向をチェックしてみてください。

 

 

 

■『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 

 

 

 

(C)2017 Nintendo

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する