Netmarbleの新作『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』がリリース1日で4位にランクイン マネタイズを調査 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

Netmarbleの新作『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』がリリース1日で4位にランクイン マネタイズを調査

Netmarbleは、2019年6月4日に、新作タイトル『七つの大罪 ~光と闇の交戦(ひかりとやみのグランドクロス)~(略称:グラクロ)』のサービスを開始しました。そして、6月5日付けのApp Storeセールスランキングで4位にランクインしました。

 

『グラクロ』は、鈴木央氏原作のコミックを映像化した大人気TVアニメ「七つの大罪」の世界をスマートフォンで体験できるシネマティックアドベンチャーRPGです。ゲームタイトルに使用している「グランドクロス(交戦)」とは、〈七つの大罪〉と闇の勢力間の巨大な戦いの前兆を暗示しており、TVアニメ「七つの大罪」の世界観を徹底的に再現した作品となっています。

 

 

 

配信開始されたばかりのタイトルのため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今回はマネタイズについてご紹介していきます。

 

 

原作ファンにも嬉しい外見変更のショップも存在

本作の主なマネタイズは、ショップにおける各種商品及び、有償アイテムのダイヤの販売です。ダイヤはガチャやゲーム内アイテムの購入などに使用します。ダイヤのラインナップは以下の通り。

 

【ダイヤのラインナップ】

・ダイヤ5個(480円)

・ダイヤ10個+おまけ2個(960円)

・ダイヤ30個+おまけ9個(2,900円)

・ダイヤ50個+おまけ20個(4,800円)

・ダイヤ102個+おまけ51個(9,800円)

 

ガチャでは、キャラクターガチャと装備ガチャの2種類が存在します。キャラクターガチャは、1回でダイヤ3個(約288円)、11連が30個(約2,880円)必要となります。また、1日1回に有償のダイヤ1個でガチャ1回引くことができます。一方装備ガチャは、1日1回無料で引くことができ、通常は1回でダイヤ2個(約192円)、11連が20個(約1,920円)となります。

 

 

リリースからわずか1日でセールスランキング4位にランクインした背景は、お得なパック商品の販売も挙げられるでしょう。なかでも駆け出し冒険者には嬉しいスターターパックは、960円でダイヤ30個(有償10、無償20)+SR~SSRキャラチケット3個+進化の首飾り1個という内容(購入回数1回まで)。

 

そのほか、キャラ育成・進化パックをはじめ、デイリーダイヤパック、スタミナパックなど、多種多様な商品を8種類ほど揃えています。それぞれ購入回数は決まっているものの、一気にスタートダッシュをかけたいユーザーにとっては十分な課金対象になることが考えられます。

 

また、ショップにはキャラクターの外見を変更できる神器ショップもあります。ステータスの追加効果を見込めるだけではなく、バトル中の見た目も変わるなど、原作ファンにとっても嬉しい要素のひとつです。1アイテムはダイヤ10~30個で販売されており、こちらも課金に繋がるひとつのきっかけとなることでしょう。

 

 

『グラクロ』はまだ配信開始したばかりのタイトルなため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今後も注視していきます。

 

 

 

■『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』

 

 

 

 

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する