『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』首位獲得 GWから続くキャンペーン施策 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』首位獲得 GWから続くキャンペーン施策

バンダイナムコエンターテインメントの『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』(以下、『ドッカンバトル』)が、App Storeセールスランキングにおいて1位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベントなど各種キャンペーンを実施していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ドッカンバトル』5/1~5/9より 

 

 

 

GWから続くキャンペーン施策

GW期間中にバラエティに富んだキャンペーン施策を実施。ガチャイベントでは、5月1日(水)9:00 ~ 5月21日(火)16:59の期間中、「新元号記念!ステップアップDOKKANフェス」を開催しています。今回のステップアップDOKKANフェスでは、STEP1〜5の五段階の連続ガシャ を1周限定で引くことができます。また、 連続ガシャの10体目 には各STEPに応じたSSRキャラクターが必ず登場。

 

 

そして、4月26日(金)13:00 ~ 5月21日(火)16:59の期間中、セールイベントも開催しています。期間中には、1日1回購入可能な龍石1個+2個のBONUS商品が、龍石1個+4個の超BONUS商品になります。

 

セールスランキング1位に獲得した5月9日前では、特段ガチャイベントやキャンペーンなどが新しく実施されていないため、前述したGWから続く長期的なキャンペーン施策が現在も寄与していることがうかがえます。

 

ちなみに、5月8日(水)00:00から「悟飯・悟空・悟天」の日 キャンペーンを実施。これは、5月8日(水)~5月10日(金)の期間に特別なログインボーナスで「龍石」 を大量GETできるほか、5月8日(水)17:00以降の初回ログイン で「劇戦の書 孫家の巻」 と「熱闘悟空伝ガシャチケット」 をプレゼントしています。

 

GWという長期休暇後も、売上・継続率に寄与する施策を矢継ぎ早に展開していることがわかります。

 

 

 

■『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』

 

 

 

 

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する