KLab新作『禍つヴァールハイト』が幸先の良いスタート マネタイズを調査 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

KLab新作『禍つヴァールハイト』が幸先の良いスタート マネタイズを調査

KLabは、2019年4月23日より、新作タイトル『禍つヴァールハイト』のサービスを開始しました。そして、セールスランキング最高24位の好調な出足を記録。

 

※リリース日及び無料ダウンロードランキングに関して誤りがありました。ここにお詫びして訂正いたします。

 

本作は、豪華クリエイター陣を迎え、スマートフォンゲームの新たな体験を切り開く、KLabGames完全オリジナル・モバイルオンラインRPG。十の光によって滅びを迎える世界「ヴァールハイト」を舞台に、プレイヤーは光によって覚醒した者たちが集う組織「機動兵団」に入団し、他のプレイヤーとの協力の下、人類滅亡の危機へと立ち向かいます。

 

全6部隊で編成される「機動兵団」では、プレイヤー自らが所属する部隊とジョブを選択。バトルでは、スキルの異なる武器を装備してタップするだけのお手軽操作でも迫力あるシーンを体験できます。また、最大100人がフィールドを共有。乱入システムで簡単にしがらみなく共闘プレイが楽しめます。もちろんフレンドと協力して遊ぶことも可能。

 

 

配信開始されたばかりのタイトルのため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今回はマネタイズについてご紹介していきます。

 

 

マネタイズを調査 充実したパック商品

本作の主なマネタイズは、ショップにおける各種商品及び、有償アイテムのジェムの販売です。ジェムはガチャやゲーム内アイテムの購入などに使用します。ジェムのラインナップは以下の通り。

 

【ジェムのラインナップ】

・ジェム1個(120円)

・ジェム6個(480円)

・ジェム12個(840円)

・ジェム30個(2,000円)

・ジェム60個(3,800円)

・ジェム80個(4,800円)

・ジェム175個(9,800円)

 

【<1人1回購入>ジェムのラインナップ】

・ジェム1→5個<4個お得>(120円)

・ジェム12→15個<3個お得>(840円)

・ジェム80→100個<20個お得>(4,800円)

 

ガチャでは、基本的に装備が排出されます。装備には、各種武器をはじめ、頭・体・足などの防具も含まれます。レアリティはR→SR→SSR。ガチャは1回でジェム5個、10回で10個必要となります。なお、ガチャ10回はSR以上の選択中ジョブ向け装備がひとつ確定で排出。

 

言わば、有償アイテムを用いて直接ガチャを引くのではなく、一度ショップにある券を購入して、それらを使用するというステップを踏んでいます。なお、10連召喚は必ずSR以上の英雄を一人排出(装備召喚の10連ではSR以上の装備が必ず2個排出)。

 

なお、4月30日(火)11:59までの期間中は、「SSR確定 プレミアム装備コレクションガチャ」を開催。その名の通り、SSRの選択中ジョブ向けの装備がひとつ確定で排出するもの。有償ジェム50個が必要のため、SSR装備で身にまとってゲームを始めたいユーザーにとっては、ゲーム開始から課金するきっかけにもなっていることでしょう。

 

 

そのほかパック商品が充実しています。初心者応援パック(480円)をはじめ、SSR確定ジョブ装備パック(9,800円)、それぞれの用途に合わせた育成応援パックが5種類あるなど、上記のジェム課金+ガチャだけでは足りない玄人ユーザーにもカバー。また、ログインごとに追加報酬が貰える定期ギフトも用意しています。

 

『禍つヴァールハイト』はまだ配信開始したばかりのタイトルなため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今後も注視していきます。

 

 

 

■『禍つヴァールハイト』

 

 

 

 

(C)KLabGames

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する