『ホームスケイプ』セールスTOP30前後をキープ 2019年3月の推移をゲーム内施策と共に掲載 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『ホームスケイプ』セールスTOP30前後をキープ 2019年3月の推移をゲーム内施策と共に掲載

Playrix Gamesの『ホームスケイプ』がApp StoreのセールスランキングでTOP30前後をキープしています。「Sp!cemart カレンダー」では、時系列ごとに同作のゲーム内イベントの模様を閲覧でき、3月の推移を下記にて掲載しました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ホームスケイプ』3/1~3/25より

 

 

 

3月1日~3月25日までのセールスランキング推移とその施策

同作は、『キャンディークラッシュ』のようなマッチ3パズルゲームで、様々なパズルステージをクリアしながら、自身の家を改装していくストーリー要素を加えた作品。2017年9月リリースの同作ですが、無料ダウンロードランキングで度々TOP10入りするほか、セールスランキングでもTOP30入りを果たすなど、ロングセラーを記録しています。

 

今回は3月1日~3月25日までのセールスランキング推移とその施策を時系列と共に掲載。

 

 

推移では、3月1日の80位を底に右肩上がりでTOP30前後にタッチしました。さかのぼって見ると、2月26日に新規ステージを含むアップデートが実施され、見切れていますが、2月28日にゲーム内通貨のコインとステージ内で使える役立つアイテムのセットがお得に手に入る商品を販売。セールは予告なしの突発的に起こりますが、だいたいが500円以下とリーズナブルな値段設計となっています。

 

マラソンイベントでは、特定のアイテムを多く集めることで、ランキングが上がっていきます。ランキングの上位にあがると昇格し、もっと大きな報酬を獲得できます。その他、期間イベントも同様に様々な報酬を獲得可能。

 

また、通常の期間限定セールイベントとは異なる、大盤振る舞いな「春のセール」を3月7日00:00 ~ 3月9日23:59の期間で展開。同作は基本的にメインステージの踏破が目的となり、そのステージクリアに有効活用できるアイテムを獲得していくのが、各種イベントに参加、またはセール商品の購入に繋がっていきます。そのため、アップデートを通した新規ステージの追加は必然的にランキングにも寄与することがうかがえます。

 

 

Sp!cemart カレンダー」では、時系列ごとに同作のゲーム内イベントの模様を閲覧できますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

■『ホームスケイプ』

 

 

 

 

© 2017 Playrix

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する