『Winning Eleven 2019』セールスランキングで首位獲得 2種類のガチャイベントと大規模プロモーションも – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『Winning Eleven 2019』セールスランキングで首位獲得 2種類のガチャイベントと大規模プロモーションも

コナミデジタルエンタテインメントの『Winning Eleven 2019』がApp Storeセールスランキングで首位を獲得しました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベントを開催していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store 2/28~3/8『Winning Eleven 2019』より 

 

 

 

2種類のガチャイベントと大規模プロモーション

ゲーム内では、2種類のガチャイベントを展開。2019年3月7日(木)3:00 ~ 3月14日(木)01:59の期間中に開催している通常の期間限定ガチャイベントでは、「NAPOLI Club Selection」「POTW: Worldwide Mar 7 ’19」「POTW: J.LEAGUE Mar 7 ’19」の3つを実施。

 

週末の試合で活躍した選手(Jリーグ含む)をはじめ、その他実力・人気共にリーグを代表しサッカーファンを盛り上げるクラブから、有力選手や活躍が期待される選手が”注目選手”として限定デザインで登場しています。なお、ガチャは1回でマイクラブコイン100(参考:マイクラブコイン100(120円)/300(360円)/1,050(1,200円)など)。

 

 

そして、同じく2019年3月7日(木)3:00 ~ 3月14日(木)01:59の期間中に開催しているガチャイベント「European Championship Stars」ではBOX形式を採用。BOX内では、欧州最高峰のクラブから498人をピックアップしたBox Drawエージェントが入っており、ガチャを引くたびにBOX内の選手数が減っていくという仕組みです。つまり、引き続ければお目当ての選手が入るなど、明確な終わりが設定されているということになります。なお、こちらのBOXガチャは1回マイクラブコイン250。

 

また、直近「ウイニングイレブン」シリーズでは、TVCMをはじめとする大規模なプロモーション施策を展開しています。上記のガチャイベントに限らず、こうしたプロモーション施策の後押しで新規ユーザーの流入、休眠復帰を促し、今回のセールスランキング1位を獲得したことがうかがえます。

 

 

 

 

■『Winning Eleven 2019』

 

 

 

 

©2019 Konami Digital Entertainment

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する