『黒猫のウィズ』TOP5入り 6周年を記念した各種キャンペーンを実施 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

『黒猫のウィズ』TOP5入り 6周年を記念した各種キャンペーンを実施

コロプラの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ(以下、黒猫のウィズ)』が、App Storeセールスランキングにおいて5位にランクインしました。「Sp!cemart カレンダー」で調査したところ、ガチャイベントを開催していました。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『黒猫のウィズ』2/26~3/6より

 

 

 

6周年を記念した各種キャンペーンを実施

ゲーム内では、6周年の節目に併せた各種キャンペーン・アップデートを実施。キャンペーンでは、「6周年記念キャラプレゼント」や「最大100連分無料ガチャ」など、ユーザーへの日頃の感謝の気持ちを込めた、プレゼント系の施策が中心となりました。

 

さて、今回のセールスランキング5位に急浮上した要因は、ガチャとショップ販売となります。まずガチャでは、「6th Anniversaryガチャ」として過去の人気イベントをカード化し、同作の思い出を振り返る内容となりました。なお、ガチャは1回につきクリスタル5個、10連でクリスタル50個が必要です(参考価格: 6個/480円、60個/2,800円)。

 

そして、最もセールスランキングに寄与したショップ販売では、「クリスタル85個とLキャラプレゼント+1回付き」が賑わせていました。3月5日(火)16:00~3月20日(水)15:59の期間中に販売され、1アカウント1回だけ購入可能となっています。価格は3,700円。またとないLキャラプレゼントということもあり、これまでLキャラを入手してこなかったユーザー、またはお目当てのLキャラを手に入れるため、多くのユーザーに訴求したことが考えられます。

 

 

 

■『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』

 

 

 

 

(C)2013-2018 COLOPL, Inc.

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する