人気パズルゲーム『ホームスケイプ』のゲーム内イベントを調査開始 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

人気パズルゲーム『ホームスケイプ』のゲーム内イベントを調査開始

Sp!cemart カレンダー」では、Playrix Gamesの『ホームスケイプ』を調査対象に追加しました。同作は、『キャンディークラッシュ』のようなマッチ3パズルゲームで、様々なパズルステージをクリアしながら、自身の家を改装していくストーリー要素を加えた作品。

 

2017年9月リリースの同作ですが、直近では無料ダウンロードランキングで度々TOP10入りするほか、セールスランキングでもTOP30入りを果たすなど、ロングセラーを記録しています。「Sp!cemart カレンダー」では、時系列ごとに同作のゲーム内イベントの模様を閲覧できます。

 

【画像をクリックすると当該アプリの「カレンダーページ」に移動します】

▲「Sp!cemart カレンダー」日本App Store『ホームスケイプ』2/12~2/20より

 

 

 

定期的なセールとマラソンイベントを開催

ゲーム内では、定期的にセールやマラソンイベントなどを開催しています。なかでもセールでは、ゲーム内通貨のコインとステージ内で使える役立つアイテムのセットを、40%OFFなどで販売しています。セールは予告なしの突発的に起こりますが、だいたいが500円以下とリーズナブルな値段設計となっています。

 

マラソンイベントでは、特定のアイテムを多く集めることで、ランキングが上がっていきます。ランキングの上位にあがると昇格し、もっと大きな報酬を獲得できます。その他、期間イベントも同様に様々な報酬を獲得可能。

 

 

同作は基本的にメインステージの踏破が目的となり、そのステージクリアに有効活用できるアイテムを獲得していくのが、各種イベントに参加、またはセール商品を購入に繋がるのではないでしょうか。「Sp!cemart カレンダー」では、時系列ごとに同作のゲーム内イベントの模様を閲覧できますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

■『ホームスケイプ』

 

 

 

 

© 2017 Playrix

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する