80万アカウントを突破した新作タイトル『龍が如く ONLINE』 マネタイズを調査 – Sp!cemart News

icon_news ニュース

80万アカウントを突破した新作タイトル『龍が如く ONLINE』 マネタイズを調査

セガゲームスは、2018年11月21日より新作タイトル『龍が如く ONLINE』のサービスを開始。現在、App Storeセールスランキングで50位付近にランクインしています。

 

本作は、セガの人気タイトル『龍が如く』シリーズの最新作です。『新・龍が如く』シリーズの第1作目として、新たな主人公である「春日一番」を中心に物語が描かれます。過去の『龍が如く』シリーズに登場したキャラクターを含めて多数の仲間を集め、編成したチームでバトルが楽しめます。

 

 

配信開始されたばかりのタイトルのため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今回はマネタイズについてご紹介していきます。

 

 

 

人気キャラ「真島 吾朗」などが登場

本作の主なマネタイズは、ダイヤの販売です。ダイヤはガチャやスタミナ回復、ショップにおけるさまざまなアイテムの購入に使用します。ダイヤのラインナップは以下の通り。

 

【ダイヤのラインナップ】

・20個(120円)

・100個(600円)

・170個(960円)

・320個(1,800円)

・550個(3,000円)

・1050個(4,800円)

・2200個(9,800円)

 

また、初回限定でお得なダイヤも販売中。

・200個(120円)

・800個(480円)

・1600個(960円)

 

さらに、継続的にダイヤがもらえる「ダイヤパスポート30」も販売。

・「ダイヤパスポート30」(960円)<購入時160個+30日間毎日48個>※トータル1600個

 

そして、2018年12月6日(木)メンテナンスまでの期間でガチャイベント「ステップアップ極ガチャ」を開催中。『龍が如く』シリーズの人気キャラ「真島 吾朗」などが登場します。ステップは1~6まであり、ステップ2ではSR「古牧宗太郎」、ステップ3では任意のSR、ステップ6では任意のSSRをもらえます。必要なダイヤは以下の通り。

 

 

App Storeのアプリ内課金では、初回限定の各種お得なダイヤ(1600個、800個、200個)がトップの売れ行きでした。セールスランキングにおいてはやや静かな立ち上がりとなりましたが、今後の動向に注目です。

 

 

 

■『龍が如く ONLINE』

 

 

 

 

©SEGA

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!

氏名
会社名
部署名
メールアドレス
パスワード
パスワード(確認)
  • プライバシーポリシーに同意する
  • メールマガジンを希望する