80万アカウントを突破した新作タイトル『龍が如く ONLINE』 マネタイズを調査
セガゲームスは、2018年11月21日より新作タイトル『龍が如く ONLINE』のサービスを開始。現在、App Storeセールスランキングで50位付近にランクインしています。
本作は、セガの人気タイトル『龍が如く』シリーズの最新作です。『新・龍が如く』シリーズの第1作目として、新たな主人公である「春日一番」を中心に物語が描かれます。過去の『龍が如く』シリーズに登場したキャラクターを含めて多数の仲間を集め、編成したチームでバトルが楽しめます。
配信開始されたばかりのタイトルのため、「Sp!cemart カレンダー」の対象ではありませんが、今回はマネタイズについてご紹介していきます。
本作の主なマネタイズは、ダイヤの販売です。ダイヤはガチャやスタミナ回復、ショップにおけるさまざまなアイテムの購入に使用します。ダイヤのラインナップは以下の通り。
【ダイヤのラインナップ】
・20個(120円)
・100個(600円)
・170個(960円)
・320個(1,800円)
・550個(3,000円)
・1050個(4,800円)
・2200個(9,800円)
また、初回限定でお得なダイヤも販売中。
・200個(120円)
・800個(480円)
・1600個(960円)
さらに、継続的にダイヤがもらえる「ダイヤパスポート30」も販売。
・「ダイヤパスポート30」(960円)<購入時160個+30日間毎日48個>※トータル1600個
そして、2018年12月6日(木)メンテナンスまでの期間でガチャイベント「ステップアップ極ガチャ」を開催中。『龍が如く』シリーズの人気キャラ「真島 吾朗」などが登場します。ステップは1~6まであり、ステップ2ではSR「古牧宗太郎」、ステップ3では任意のSR、ステップ6では任意のSSRをもらえます。必要なダイヤは以下の通り。
App Storeのアプリ内課金では、初回限定の各種お得なダイヤ(1600個、800個、200個)がトップの売れ行きでした。セールスランキングにおいてはやや静かな立ち上がりとなりましたが、今後の動向に注目です。
■『龍が如く ONLINE』
©SEGA
最新情報をお届けします
Twitter でspicemart_jpをフォローしよう!
Follow @spicemart_jp